人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打ちつどん 道具セット

悩んだあげくに、ついに・・・買っちゃったぁ~!!
手打ちつどん 道具セット_a0188845_1711576.jpg


近所のホームセンターにて。
8000円也。
迷う主人に
 「一生、うどんやそばを打ってくれるんだから買っちゃえば!」
と、ハッパをかけての購入。


で、早速作りました。
初・手打ちそば
です。

手打ちつどん 道具セット_a0188845_17153673.jpg

そば粉:つなぎ=8:2

手打ちつどん 道具セット_a0188845_1716538.jpg

うどんと違って、寝かせる必要はありません。
のばす、のばす・・・。

手打ちつどん 道具セット_a0188845_17174358.jpg

この光景をおそば屋さんで、見るっ。
切っているうちに、段々細くて上手になってきました。
よっ!職人!!

手打ちつどん 道具セット_a0188845_1719164.jpg

初めて打ったようには思えないくらい、美味しかったです。
ただもう少し、お蕎麦の風味があってもいいかな。
粉にもこだわっていきそう・・・。


次回も美味しい手打ちそばをよろしくお願いしま~す♪

by makiw25 | 2011-02-27 17:22 | 主人の手仕事  

<< リッチパン 紅茶シフォンケーキ >>